中山雅之 富山市議会議員・日本共産党
富山市議会議員・日本共産党の中山雅之です。 くらし・福祉を大切にする市政をめざします。

中山雅之のブログへようこそ

中山雅之

Author:中山雅之
中山まさゆきです。
富山市議三期目(旧市議一期含む)
1953年生まれ、城北町に在住
奥田小学校、奥田中学校、富山高校卒業
大阪府立大学中退、富山協立病院事務次長、城北町東部町内会長など。



「日本国憲法」を生かす国づくりへ

日本国憲法

憲法改悪に反対。 日本国憲法前文・条文をランダムに表示します。



カテゴリ



ブログ開始から何日経った?



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


社会福祉法人・とやま虹の会の、設立20周年記念式典に、招かれ参加しました。

開設運動の先頭で奮闘されてきたみなさんのごあいさつ、若い職員のみなさんの朗読劇に感動しました。20年は過ぎればあっという間ですが、地域で取り組まれてきた歩みは大きなものがあります。20年を前に亡くなられた小西乃里子さん、和泉与市さんを思い出して胸が熱くなりました。


EPSON026_convert_20130902041906.jpg
EPSON027_convert_20130902040812.jpg

EPSON028+(3)_convert_20130902041341.jpg
虹の会の式典のなかで聴く三上さんの講演は特別によかったです。賢治精神の真髄があると三上さんが強調する、宮澤賢治の生き方としての「行ッテの思想」の話が大好きです。サイン本すぐに読みました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://mana531121.blog.fc2.com/tb.php/42-0bf60ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。