中山雅之 富山市議会議員・日本共産党
富山市議会議員・日本共産党の中山雅之です。 くらし・福祉を大切にする市政をめざします。

中山雅之のブログへようこそ

中山雅之

Author:中山雅之
中山まさゆきです。
富山市議三期目(旧市議一期含む)
1953年生まれ、城北町に在住
奥田小学校、奥田中学校、富山高校卒業
大阪府立大学中退、富山協立病院事務次長、城北町東部町内会長など。



「日本国憲法」を生かす国づくりへ

日本国憲法

憲法改悪に反対。 日本国憲法前文・条文をランダムに表示します。



カテゴリ



ブログ開始から何日経った?



月別アーカイブ



アクセスカウンター



最新記事



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水橋地蔵町の側溝整備を実現ヽ(*´∀`)ノ!    粘り強く取り組み、三期の工事でようやく完成!       

 富山市水橋地蔵町で、地域の曲がりくねる細い道で、側溝がガタガタで、車の脱輪などで困っている、との要望を受けました。市の担当者を呼んで現場で、工事の緊急度が高いことを確認して、早急に取り組むように要望しました。
 
 工事が実現しました。しかし、予算がないということで、途中までです。非効率で中途半端な工事で、雪が降った日など、さらに脱輪することに…
 粘り強く、継続した取り組みで、三期に分けた工事でようやく全部完成しました。
 
 地域の道路整備など、身近な公共事業はおもいきって予算を増やして、拡充すべきです。
 地域の建設業者のみなさんの仕事を増やして、経済を地域から立て直す力にもなります。



CIMG0604_convert_20130522172649.jpg
町内会長さんなどと完成した道路の整備について確認しました。

CIMG0516_convert_20130522172050.jpg
曲がりくねった細い道で、側溝に車が脱輪を繰り返していました。
CIMG0514_convert_20130522173215.jpg

町内にはさらに側溝の整備が必要な道路があります。要望を聞いてさらに継続してとりくみます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://mana531121.blog.fc2.com/tb.php/7-3058045d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。